top of page

広告 QandA

合唱祭・全国大会の広告について、ご理解・ご協力くださりありがとうございます。

よくある質問を掲載いたしますのでご参考にしていただければ幸いです。


(事務局より)

●広告の申し込みの際、「校正の要否」に言及がない場合は一任いただいたものとして取り扱います。ご了承ください。

●全国大会用の締切は5/31(水)19時必着といたします

福岡支部総会にて回答保留としていた件です。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

なお合唱祭は4/30締切です。ご協力お願いいたします。



Q1:データのファイル形式に指定はありますか?

A1:以下の通りです。

・アドビ系(Illustrator、Photoshop、InDesign)

・Microsoft office系(ワード、Excel、パワーポイント)※Publisher不可

・その他 PDF、画像形式(JPEG、PNG、tiff等)

※ただしアドビ系・office系の場合は体裁崩れの可能性があるため、確認用PDFも合わせてお送りください。

ちなみに、紙面はアドビInDesign CS6で作成予定です。


Q2:縦横の比は広告のサイズに合わせたものでの提出でしょうか?

A2:可能な限り注文サイズに合わせて原稿をお寄せ頂きたいですが、こちらでも最大限調整はいたします。


Q3:文字データ、枠イラスト、写真等を入れることは可能ですか?

A3:すべて可能です。ご自由にデザインしていただいて構いません。基本的にいただいたものをそのまま掲載します。

(言うまでもございませんが、画像や写真は著作権・肖像権等にご配慮いただき、商用利用不可素材の使用はお避けください)


Q4:合唱祭のプログラムはカラー掲載、全国大会はモノクロと聞きました。2つ準備する必要がありますか?

A4:加盟団体の1回入稿の場合は、カラーで入稿いただければこちらで全国大会用に変換します。2回入稿の場合は、全国大会用はモノクロで作成いただけると助かります。いずれの場合も必要に応じてこちらで変換しますのでご安心ください。



お問合せ

chorus.b.fukuoka★gmail.com

迷惑メール防止のため、★を@に変更して送信してください。

閲覧数:121回

最新記事

すべて表示

2024年度合唱祭 広告について

合唱祭パンフレットへの広告について、改めてご協力のほどお願い申し上げます。 締切:4/30(火) 入稿方法:メール ≪メール本文にて下記5点をお知らせください≫ 1.貴団体(貴社)名 2.住所 3.担当者名(ふりがな) 4.連絡先Tel 5.希望広告枠サイズ 金額や枠の大きさ、種類等詳細は添付PDFをご確認ください。 お問い合わせ、お申込はchorus.b.fukuoka★gmail.com まで

2024年度 合唱講習会(福岡支部)

名曲シリーズNo.52(コンクール課題曲)を使用した講習会です。 名曲シリーズは講習会当日、会場にて若干数販売を予定しております。 コンクールに参加されない方も、曲の勉強できるとても貴重な機会です。ぜひご参加ください! 申込はこちら(申込フォームに移行します) 日時  2024年6月8日(土)16時~20時 場所  石橋文化センター大ホール ※福岡支部合唱祭と同会場 講師  樋本英一 指揮者 受講

bottom of page